よっ!

サーモンとイクラと結婚するんだ

ボイメンのライブに行ったよ

行ったんですよ

アニメのオフ会が気付いたらアイドルダイマ会になっていた - よっ!

このブログを書いた2年後にライブに行くなんて想像もしてなかったんだけどね。ヤクザ(詳しくはブログに書いてあるで!)に誘われて空いてたし、行く行くー!的なノリで。この時点でヤクザから不定期に渡されたアルバム1枚とWanna be!とYAMATO☆Dancingの知識しかない。後々から考えて大丈夫か?ってレベルだしもはやバブでしょ、これ。多分これ歌うからってシンカリオン?の曲だけ教えてもらった。

 

会場に向かう電車の中でようやくボイメンミリしら(これもブログry)の答えを教えてもらいながら、誰と誰はこうで、ああで、なんて聞いてそれで今回のライブの詳細を聞いた。

 

 BOYS AND MEN 仏恥義理ツアー ~初心者上等!とにかくいっぺん来てみやぁー!!「誠編」~

 

タイトル長ッッ!!!!

え、これどこからどこまでタイトル?えっ全部?な、な、長いのねえ……

そして全員は出ないことも知る。えっ全員出ないの?そんなライブあるの?!

元ジャニオタに衝撃走るーー!どうやらボイメンの中でユニットがあるらしい、全国をそのユニットで回るらしい、ほぉーーーーーーーーなるほど??????新感覚

ボイメン初心者すでに不安である。

 

その後、ヤクザのお友達さんによってわたしは「今日は土田拓海推しで入る設定」になったんだけどオタクってこういうの好きだよね(?)わたしも好きだよ。ちゃんと守ってやりましたからね!!!!!!!(?)

ヤクザからペンラを2本借りたので紫(設定)と電車で知り得た知識からオタク仲間だと勝手に親近感を沸かせた青(ここで担当カラーが2色あるって聞いて混乱)(担当カラー2色ってなんやねん)を光らせてライブスタートしたよ

 

オープニングアクトは研究生らしかったんだけど、研究生の名前がさ

BOYS AND MEN研究生東京

いや、だからさ~~~~~~~~~~~長いって(笑)

研究生って付けるんだ!?新感覚!

でもこれでCD出してるらしいからこれでいくらしい。これが名古屋の感覚か……

それでボイメン出てきて~~~~~~~~オープニングの挨拶して~~~~~~~~~~~~~~あ~~~~~~~~~~~~~~それで、ねえ、うん、オタクならわかるでしょ

 

うわッッ好きッッッ

 

ってなるやつ。ど頭でそうなったからそのあとのライブはずっと目で追ってた。いや、あれ、ずるくない?わたしの好きなタイプすぎなんだよ、ずるくない?なんていうか挨拶で心臓ギュッてされたらダメでしょ。ダメですよ。

うわうわうわっっ、アカンやつでは????????????????ってなりながらペンラを青→ピンクに変えたんでオタクのみんなは察してください

ピンクに変えた時だけ冷静でいられた。キモオタかよ。

ライブのセトリはね、ほとんど知らない曲だけだったけどすごく楽しかった!全体的にそういうセトリだったのかな…とりあえず騒げ!的な。ここでオタクの合いの手で慄くんだけど、もともとそういうライブ行かないってのもあってこれが経験値……なるほど……ってとりあえずペンラだけは振ってた。

あっ、でも1曲だけめちゃくちゃ気になったんだけどYAMATO~でここで合いの手では?!?!?!?ってところ全然言わないしメンバーも煽らないとこあって逆に嘘っっ!?!?!?ってなったかな。あの間奏部分はオイ!って拳振り上げるところじゃないの…?違う……そうか……。

 

今回のライブは来年の1月14日ナゴヤドームでのライブに向けての前哨戦なんだってことをMCで知る。ROAD TO ナゴヤドーム。すごいやんけ!ROAD TO~で虎舞竜が出てきたことは内緒ね。年齢のバレる話は止めよう。前哨戦で全国回ってオタクがオタクを連れてきて沼に落として名古屋集合ってやつだね!まんまとその戦略に引っかかったオタクだよ。

 

MCや挨拶ですgggggggggggggggggggggggっごい話長くしゃべってるの見て、ウ、ウ、ウワァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~やめろ~~~~~~~~~~~~~ってなったんでわたしのボイメンの推しは本田剛文くんになりました。石だけは投げないでくれよな!

めtttttttttttttttttttttttttttttttttっちゃぐだりつつ話長かったのずるくない?説得力もあったし初心者ワイでもなるほどな…って思ったもん。いいこと言うじゃねぇか…。

顔かわいい系なのにオラついてやってんのも……すごく……好き(みんなオラついてたけど)。ボイメンの設定がヤンキーってのも聞いて、えっっ好きじゃない????って思ったけど顔かわいいピンクでど頭の挨拶のフルコンボだドン!ってやつは我ながら笑っちまうぜ!みんなも笑っていいぞ!笑えよな!!!

 

ちなみにスタンディングだったんだけど低身長のワイ、ほぼメンバー見えてないのね。だいたい見えてたのは少し前にいた渋谷ギャル(渋谷ギャルってのは別に渋谷系じゃないんだけど、研究生が渋谷でよくライブやってるって聞いて勝手に渋谷ギャルって呼んでた)と目の前にあった知らない人の頭だったけど、楽しかったです!

渋谷ギャルは研究生オタクだったっぽくて、めちゃくちゃ踊りながらペンラ振って頭がユレてんのが面白くてじわじわきてしまい、笑ったのは許して欲しい。

 

つちだくんは背が高いから隙間から見えました。なお本田くんは……ってなったのでわかるよシンパシー感じた(?)勝手に感じるな。

 

もともとアイドルが好きなオタクだから新しいアイドルの現場は楽しかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!残りのメンバーも歌って躍る姿見てみたい欲も出たけどどうかな…機会があれば!ってかんじ。

あ、そうそうお土産(?)もらいました

f:id:bafunnnni:20180702170527j:image