よっ!

サーモンとイクラと結婚するんだ

アニメのオフ会が気付いたらアイドルダイマ会になっていた

2016年2月13日から14日にかけてオールで某うたのプリンスさまのキャラ、神宮寺レンくんの誕生日オフ会を企画。
Twitterで仲の良い子たちでレンくんの誕生日を祝って騒いごうという会。

会場は池袋のカラオケで入って、ああでもないこうでもないと誕生日に向けてサイリウム準備したり各々のグッズを出したりしてはしゃぎまくった。
日付が変わった瞬間に「おめでとうー!」と叫びながらクラッカーも鳴らして、端から見れば痛い。痛すぎるオタクラだけどこれが楽しい。みんなでレンちゃんかわいいね!なんてはしゃいでオレンジジュース飲んでテンション上げて。

それぞれが好きな会話していたらついに来た。この日は6人でオフ会。その中に愛知在住の子がいたんだが、仮にその子をAとしよう。そのAは最近、愛知を中心に活躍中のBOYS AND MEN(通称ボイメン)という11人組の男性アイドルを追っかけていた。Twitterでもその話題も多くて、わたしもジャニオタだし密かに(三次元アイドルはいいぞお〜〜〜)なんて思ったり、Aのハマり方を見ながら10年前の自分を見ていた気がした。懐かしい、あんな時代わたしにもあった…なつかしい。
そんなAがその日持っていたキャリーバッグからそのボイメンのCDを取り出したのだ。テッテレ〜〜!しかも一枚じゃない!布教用だと言って一人当たり三枚も用意していた!すげえ!ダイマする気満々じゃねーか!CDはちょうどその少し前にリリースされた「Wanna be!」と「BOYMEN NINJA」とボイメンメンバーの個人名義で出された「恋するスイーツレシピ4」の三枚。

Wanna be!はMステのランキングにも出たりして、すごいじゃん!なんて思っていたそれが!まさか!今!手に入るのか!なんてそれだけでもある意味さごいのに、そのCDは未開封でそこにA手書きの推せる部分が書いてあって、もうすごいを通り越して笑った。すごい笑った。ここまでやるのか!ダイマする気満々じゃねーか!(二度目)どうやら一人一人違うらしくて、わたしの分には小林豊さんと吉原雅斗さん。小林豊さんは仮面ライダー鎧武にも出ていて、ちょうど鎧武は観てたから知ってるぞ!おい!なんて思ったり(笑)
名古屋のイオンで毎日のようにリリースイベントやってて推しが出てるから通ってるんだ、なんてとんでもねえ告白と家にあるCDの数に慄きながらボイメンいいよ!かわいいよ!なんて会話をしたようなしてないような。そしてDVDもあるんだ!とセットして流し始めるA。おや?今日はレンくんの誕生日オフ会で見るならプリライのDVDでは?なんて思いながらも(プリライのDVDもちゃんと見たよ!)、そこそこ付き合いも長いし特に問題もなかったからそのまま流していたんだけど、そこからがすごかった。
手始めにと言わんばかりに名古屋飯の歌?みたいなPVをまず見せられる。歌詞がだいぶシュールというか、地方アイドル感1000%なんだけど、撮影スタジオがなんとも言えない(笑)真っ白オブ真っ白。でもそうだよな〜大手事務所じゃなきゃこんなもんだよな〜なんて思いながら、それでもだいぶゆるゆるなボイメンを見ながらわいわい騒いでたんだけどここからがまさかのような話で。ちょうどその時、女性の店員さんがドリンクを運んできてくれて。うっはwwwボイメン流れてるよ!これ完全にこれのオフ会だと思われたなwwwって別に思ってもないんだけど、ドリンクをすべて運んだあとに一言「名古屋飯のやつですよね〜」って。
えっっっ?!?!!?!!!??
まさかの知ってた。嘘だろ。そんなことある?たまたま予約してきたカラオケにちょうどいいとダイマされていたわたしたちよりもボイメン知ってる?!名古屋飯?なんぞや?ってなってたオフ会メンバーより知ってる!?こんな奇跡ってあるんやな……って感心してたら、動いたよボイメンヤクザと名高いAが。
この後またドリンク頼んだんだけどその時も同じ女性の店員さんだったんだ。ドリンク置いてそれでは、って出て行こうとした店員さんをヤクザが呼び止める!すいません!ボイメンの話を…!なんて。やべえ……ヤクザやべえ……。話を聞けばボイメンのことはよく知らないらしく(声聞こえなくてよくわからなかったけど完全に雰囲気はヤクの密売人だった)そこで出された例のブツ!そうボイメンのCD!このヤクザどんだけ持ってきてるんた?!!まだ持ってきてやがる!戸惑う店員さん!それでも渡すヤクザ!じゃあ…なんて言いながら受け取る店員!逆にお礼を言うヤクザ!拍手するオフ会メンバー!!!!!そう、拍手喝采。なんだこれは。オールで頭が飛んでいるとしか言えない。やべえよ。

結局その後もヤクザによるボイメンダイマがカラオケを出る朝五時まで続いた。
わたしは家に帰ってからとりあえずもらったCD三枚をウォークマンに入れた。
Wanna be!めっちゃいい曲だよ!王子様とエスコートされるお姫様みたいな、そんなかわいい恋の曲で。さんざんカラオケでPVも見せられたけどサビがちょいダサな振り付けでかわいい。誰が誰かわかんないけどね。最近一番聴いてる曲だし仕事中も脳内でエンドレスリピートしている。これがヤクザによるダイマの後遺症か……。

ちなみに後日、Twitterでボイメンミリしらが流れてきたからやってみた。脳直でミリしらやったら思いのほかボイメンファンに拡散されて見られてしまって困った…本気で怒られないか不安である。
f:id:bafunnnni:20160228003418p:image
f:id:bafunnnni:20160228003430p:image
オチつけたつとりはなかったんやで………。

ボイメンヤクザAから添削したものがまだ届けられてないのでわたしの中でのボイメンはこれである。