よっ!

サーモンとイクラと結婚するんだ

HiGH&LOW

を見たんです。

って言っても実際わたしが初めてHiGH&LOWを見たのは2016年の10月。

きっかけは職場の三代目の女だった。休憩中にずっとその話をしてて、まあわたし興味がなくて全然話は聞いてなくて確か覚えてるのだオヤコーとかダルマイッカって言ってたかな。あとの記憶はない。どうやらEXILEの人気なメンバーが出てるとかそれで見てるって話してた。(この時はまだLDHも三代目もセカンドのこともよく知らなくて引っ括めてEXILEって認識だった)

ドラマの話をしてたんだけど、わたしめちゃくちゃチョロいオタクだから興味なくてもすぐ興味持つんだ……チョロいってやばいよね。EXILEには興味なかったけどジャンルがヤンキーもの。元々ヤンキーものが大好きなんだよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(大の字)録画したBD貸してくれるって言うから軽い気持ちで見てみるかってなったのが始まりだった……こんなことになるなんて思っても見なかったよね!!!!(これ書いているのが2017年11月中旬)

 

 

ドラマシリーズ二作あるっていうからてっきりまとめてBD貸してくれるって思ってたらまさかのハイ!って渡されたのがシリーズ1のみ!!!!!!!!まとめて貸してくれたら悶々と過ごす一週間は無かっただろうから逆に三代目の女の策略か????????????(多分普通に考えてシリーズ二作を一気に見るなんて思ってないだけ)

 

 

で、見たんですよハイアンドロー。

ちょうど借りた時期が10月の三連休だったから一気見だよね。

f:id:bafunnnni:20171119143244j:plain

今見返すとだいぶクソな感想すぎる。

まあ、こっからわりとクローズZEROと比較しながらツイートするんだけどね。クローズZEROもオススメだからハイローの女たちにも見て欲しいよ!!!!

内容として簡単に言うとチンピラたちの抗争って話。それぞれチームがあって微妙な均衡を保ちながらそれぞれ過ごしているんだけど、何かの陰謀が働いてだんだん敵は大きいものへと変わっていって、みたいな。簡単にいうとね。

SWORD。

これはそれぞれのチームの頭文字を取って呼ばれてるんだけど、S:山王、W:WhiteRascals、O:鬼邪高校、R:RUDE BOYS、D:達磨一家

これがさ、すげ~~~~~~~~~~~~~~属性盛り盛りなのよ。喧嘩屋だったり白き悪魔だったり漆黒の凶悪、街の亡霊、復讐の壊し屋。これだけでもめちゃくちゃ物騒すぎない????????

でもさ、たぶんオタク好きなの。こんだけ濃かったら。絶対どこかは心の琴線にひっかかるから。公式はオタクにハネるって思ってなかったみたいだけど、どう見てもオタク好きじゃん、こういうの。もっと詳しく知りたいならハイロー公式サイトを見てくれ。濃すぎて説明するのがめんどい。

それぞれお当番回あるしオタクの好きな構成万歳!!!!ぜひ見てくれよな!!!

 

あとさ、三代目の女からの情報はもうEXILEしかなくて「○○が出てるから!△△がいてね!××もかっこいいの!」ってばっかでさ。ぶっちゃけ名前言われてもまっっっっっっっったく顔が出てこないわたしもわたしなんですけど。ふーーーーーん、って話半分しか聞かずに見始めたらわりと俳優出てんじゃん!!!!!!ってテレビの前で声あげた。一時期Dボにはまってたわたしは遠藤雄弥にドギマギしたし林遣都のエモさに悲鳴あげた。転がるようにハイローにはまっていくのをわたしは実感しながら三代目の女にS1のBDを返しました。そしてS2貸してください、と言ったよね。

 

そんで次の日にはS2のBD貸してもらってまた一気見して最終的に轟洋介にすっ転んだわけだよ。いやまさか前田公輝。顔が好きだったんだよ前から。それ抜きにしても轟洋介のキャラがさ~~~~~~~~~~~~~お前は二次元か??????????ってくらい盛り盛りなの。元いじめられっ子で不良憎んでて自分ひとりで鍛え上げて不良に仕返ししてその挙句不良狩りして最終的に全国から札付きのワルが通う天下の鬼邪高校に編入しちゃう行動力なのに定時と全日と分かれてて、実際の力関係だと定時>全日ってまったく知らなかった少し抜けたところもある、見た目は白い肌に切れ長のお目目で黒髪眼鏡の喧嘩なんて一切しませんって感じ。お前は二次元か???????????????しかも村山とのタイマンもサイコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~だったからほんとここだよ、さらにハイローにはまったの。

最初のきっかけは達磨一家なんですけどね。日向紀久のシンプルな妖艶さと赤い法被、喧嘩するときは和太鼓持参、極めつけの顔に紅つけんのよ。それだけで無理じゃない???????????無理だったしそこで一度目のズドンってなってS2の鬼邪高番長タイマンで二度目のズドン。ここまでくればハイローにはまってますって言わないと逆に失礼だわ。

んで、これな。

f:id:bafunnnni:20171119144620j:plain

ハイロー見始めたのが遅くてザムは間に合わず……。もうどこも上映終了しててでもレッレは公開したばかりだったからとりあず見ておかねば!って気持ちだよね。仕事終わってから行きました。

すごかった(小並感)

いやもうさ~~~~~~~~~~~日本映画か????って規模なのよ、いろいろ。最後の雨宮兄弟のアクションすげえから。バイクの爆音とアクションと火薬の量ともろもろ。ところでリトルアジア地区ってどこなん?いきなり日本飛び出してしまって頭混乱したよ。

レッレ観てハァ~~~~~~~~~~ってなってたらザムのリバイバル上映決まった!って公式のお知らせみてリバイバル上映行きました。そこで見たのが噂のボンネット乗ってる日向紀久!!!!!これが噂の………!!!!って変な感動を覚えた。

 

2016年10月28日にS1,S2、ザム、レッレは履修済となりました!!!!ここで終われたら良かったのにな……!!!!

 

ここからハイローキャラだけじゃなく中の人にも興味を持っちゃったんですよ。職場には運良く三代目の女がいるし、Twitterにもちらほらハイローから先にLDHにハマった先人のフォロワーがいて。この頃にようやくLDHを知り、EXILEと三代目とセカンド、あとジェネについても知識を得た。得ただけで違いはまったく不明のレベルだったんだけどね!!!

ハイロー履修し終わったら怒涛のライブDVDとアルバム漬けのスタート。しょっぱなに5枚組みのライブDVD渡されたわたしのきもちを考えて欲しい。すごかった……色々とすごかった……。新ジャンル、新文化すぎて途中でヒート起こしてめちゃくちゃ見るの時間かかったからね!!!!!終わったら「アルバム聴いて!このライブDVD見て!ハイ!」ってどんどん手渡される日々。いや~~~~~~~~~すごいね君!!!!!!!

 

 

こうやって着実に染まっていくんだけど、正直今までEXILEのこと親の仇かってくらいになぜか目の敵(とまではいかないけど)に思ってて、どうせEXILEでしょって思ってたんだよね。今思うと何言ってんだテメェ!って話だよ。食わず嫌いよくないよ、ちゃんと素直に見るとすごいんだなってわかる。事務所の仕事への力の入れ方、お金のかけ方、そして所属している彼らのストイックさとすべてにおいてファンの方たちへって想いが。興味ないって勿体ない。そりゃ売れるわな、って思ったもん。

オタクが何言ってんだ、どうせ顔だろ!って言われたら否定出来ないけど人間顔がいいってだけで好きになることもあるしそんなもんだよ。顔がいいってそれだけで財産だよ。とりあえずハイロー顔がいいから見てくれ。

 

今ちょうどザム3のFINAL MISSION公開中なの。ドラマシリーズもザムもザム2もレッレも見てなくても冒頭で立木文彦さんがあらすじ説明してくれるから!!!大丈夫!!!いろんな意味でバカになれるからバカな気持ちで見て欲しい。怒涛のバカなの??????????っての連続だから大丈夫(?)だよ!!!!!!